きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

身内

安否情報の番組を見ていると、同じ町名で、同じ姓の人にメッセージを送っています。そんなのを見ると、胸が締め付けられます。テレビも見ないようにしているんだけど、やっぱり気になって付けてしまうのです。小学3年の男の子が一人で避難所を回って両親や従兄弟を探しているのを、見てしまい、もう涙が止まらなくなりました。あの近くに娘の家族が住んでいたんだと思い、よくぞ転勤してくれたと感謝しました。被災者の人達に、早く食べ物 着る物を運んでやってくださいと願うばかりです。善通寺自衛隊が750人行きました。きっとお役に立つとおもいます。頑張ってください。被災者の皆様、自衛隊の皆様。