きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

イキイキ温泉行き

何時も県内の温泉ばかりだったのが、このたび県外にもいけるようになり、四国中央市までバスを出してくれました。四国中央市と言うのは前の川之江市のことで、合併して大胆な市名になったのです。四国地図のどこかを基点にコンパスで円を書いたらちょうど中央にくるのだそうです。・・・・何処を基点にしたんだい?・・・・
まあそんなことはどうでもいいんだけど、新宮という町(村と言えそうな所)に霧の森交湯~館という温泉があり、その周りにキャンプ場やコテージ、バーベキュー施設などがあるそうです。ちなみに温泉入湯料は中学生以上は400円 子供300円、65歳以上は300円とめっちゃ安い!おまけにチケットを買うと1枚おまけが付いてくる。
レストランは別棟にあり、なぜか温泉にはあんまり人がいなかったのに、レストランは満杯でしばらく待たされた。この人達は何処にいたんだろうか?というくらい家はまばらなんだよ。お茶の産地でメニューは茶そばが主体でそばの無いのを探したら、カレーライスだった。小川が流れ夏は涼しいだろうな~イメージ 1イメージ 2