きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

結婚式の次は葬式

ぜんぜん我が家には関係ありません。隣の母ちゃんのお父さんが亡くなり、鹿児島に帰りました。珍しく夫婦で新幹線で。もう爺さんには運転させられませんとか!高速を何時間もわね。車のクーラーも我が家同様で効きません。
故障の原因は違っているけどね。
鹿児島の爺さんは98歳!!う~ん これだけ長生きしてくれて誰が一番幸せだったんだろう?と考えてしまいました。親って何歳くらいで亡くなるのが、子供たちにとって一番良いんだろうな~。ちなみに私の父は34歳、母は69歳
年を聞いたら69歳位でいいかも?と思うのですが、母は若かったよ。私は2歳も追い越しましたがね。まだ元気。