きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

太極拳で

前にも書いたことがある、T君 先週はお母さんも、T君もお休みでした。今日は元気にやってきて、「どうして休んだの?」と聞いたら、お母さんの故郷が和歌山で、この前の台風で大雨の被害があったところ(新宮)で見舞いに、お母さんだけが帰っていたので、お父さんが3人の男の子を見ていたとのことで、帰ってきたら一番下の子(幼稚園)が、喘息になっていて、夜中に子供病院に行き、入院してたんです。との事でした。初めてだったので、びっくりして
おろおろしてしまったのでしょう。初期の喘息の家での対応をしっかり教えてあげましたよ。
もう30年近く前のことだけど、昨日のことのように覚えていました。