きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ちぎり絵教室

とても楽しい教室です。何がどう楽しいのかって?それはね、黙って黙々と貼ってる人がいないからです。皆おしゃべりしたり、教えあったり、極めつけは、昼ごはん。何時も市民会館の前の喫茶店で済ませていたんだけど、今日はちょっと高級な料理屋さんに行きました。昔は高級すぎて足が向かなかったような店でしたが、最近タイムランチが出来、主婦連中がいっぱい来て大繁盛をしています。ちょっと高めだけど(980円)高級感が味わえます。今日は初めてなので、行きたい人を募って、予約することにしたら、何時もはそそくさと帰る人も、参加して、14人で行ったのです。それはそれは にぎやかな食事風景でした。