きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

火事

YASUOKA君の家が焼けました。朝通学中の中学生が見つけて199に電話したそうですが、二階は外側だけ残っています。一階は焼けてないけど、水浸しで住めないそうです。長男の寝煙草だそうです。お父さんと二人で暮らしていました。お母さんは何年か前に癌で亡くなり、男ばかりの所帯でしたが、次男は他所ではたらいていたんだって。
後片付けに帰って来てました。「兄ちゃんはどう?」と聞いたら、火傷はしていなかったけど、煙を吸って救急車で運ばれたが、一日入院すれば良いとの事。お父さんは大丈夫でした。何時も父親に注意されていたらしいけど、不幸続きです。まだ結婚はしてないの。
イメージ 1