きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

閉じこもり

毎日 辰のおとしごとにらめっこ。やっと10枚仕上げたけど、まだ6枚貼らんといかんのよ 
一枚貼るのに2日かかります。ある会員さんは50枚貼って、お歳暮代わりに使うそうですが、いったいどんな貼り方をしているのか、見たいものです。私が教えに行ってないから、まあいいか!
午後からパソコン、先生の助手がきました。自衛隊定年後暇な人らしい。パソコンは20年以上やっていると自慢していました。私たちのクラスはちょっと古い人ばかりで、だいたい何でも出来、先生の言うことも理解しているので手がかからないと思っています。先生が体に自信を持てなくなり、自分が辞めた後困らないためにとのことらしい。
来月から動画の編集に力を入れるということで、今はそのことばかりの話だけど、私のカメラではちょっとどうかな?と思います。そんなに深く知らなくても今のままで充分なんだけどな~。そんなこともいえないし、まっ頑張るべー。