きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

あれもこれもで

まず、ちぎり絵の干支14枚、年賀状、友達の主人の分は、表裏印刷、これがまた面倒なんです。初めてパソコンで本格的に印刷に取り組み、失敗失敗と何日か、かかって漸く出来上がり、まあ何枚かに裏表差出人の名前を入れてしまいましたが、気がつくかな?今日はその友達の分、結局宛名は手書きにしました。やっぱりその方が早かった。それからパジャマ、布を買ってきたけど、なかなか手をつける暇が無く、明日、友達が30分ほど手伝ってくれるというので、裁断だけはしておこうと半日かけました。明日はパソコンの日なので、頼まれていたCDを作らなければならず、面白い漫才をやってると言うのに見ることもできません。この部屋のテレビを捨ててしまったから。