きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

褒められてしまった

最近パソコン教室に新しい助手がやって来たことは書いたかな?先生は今まで褒めたこと無かった、私の、DVDスライドショーを持って帰って、後日の感想で、みんなの前で大いに褒めちぎりました。助手の前で自慢したかったのか?写真が上手に撮れてるとは言いません。写真と音楽がとてもよく合っている。若者の曲を使っている。の二つですが、先生の家にパソコンを習いに来た人に見せたところ、70歳のばあさんが作ったと教えても、信じなかったそうです。そこまでは良い!そのあと、皆のをくさすんです、演歌ばっかり入れてる、とか。写真と音楽が全然合ってない。とか。じいさん、ばあさんばっかりやから、しょうがないけどな、皆演歌しか聞かへんからな~。
正月 孫たちの写真をいっぱい撮らなくっちゃね。今年で最後かもね。正月に全員そろうのは。