きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

出来るって?

勉強の出来る子、運動の出来る子、それぞれいろいろいますねえ、近所に最近問題児(子供ではなさそう)が現れ、子供たちが、困っているようです。その子の家のそばで、キャッチボールをしたり、楽しく遊んでいると、突然カメラを持って出てきて、動画を写し、警察を呼ぶんだそうです、うるさくて寝られない!とかいうらしい。夕方4時頃。ナイフを持っているとか、鉄砲を持っていたとか、そして子供たちに暴力を振るうらしいけど、警察に動画を見せて、自分が正しいと、主張するらしい。警察も遊んでいる子をなだめて、早く家に帰るように言うだけで、打つ手が無いとのことです。普段は家に閉じこもっているらしく、猫が家に入ってくると、首を絞めるとも言ってた。
彼は学校を出てから、こちらに引っ越してきた、超頭の良い子だということです。母親は絶対にそんな時は出てこないんだとか。母親は物静かな人で、平穏な頃はとてもキレイだったのに、最近 突然髪の毛が真っ白になっていました。犬の散歩にも行かなくなり、見かけません。あの犬もくびを?・・・・・・・。
病院に連れて行って、直してやれないのかと思います。お母さんも、おばあちゃんも、よく知ってる人なので、気の毒でなりません。