きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

師走

12月の声を聞くと、とてもせかされます。何に?う~ん 何にだろう?きっと人生最終に向かっているからだろうね。 11月の時「早や 今年もおわりか!」と じいじが言ったので、私「まだ11月か!やろ!」と・・・。迫り來る年末がいやだね~。
めっちゃ 忙しいんだよ、最近。今日もいらん用事を作ってしまった。毎年竹の子をどっさり持ってきてくれてた人がちぎり絵をやめたんだけど、干支が欲しいと電話をしてきた。その人の仲の良い友達が言うのには「もう 貼れんのやのに、どうせ私のとこに持ってきて、貼ってあげないかんのや」と言うので、「そしたら、私貼ってあげるわ」と言ってしまったのです。財田からやってくる人です。二人とも良い人なので、ついつい。
今日漸くもう一人のパジャマが縫いあがりました。