きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

インタビュー

初めての体験です。花公園に何時ものように散歩で行ったところ、若いお姉ちゃんが、大きな声で公園について説明しています。私たちは事務所でポイントカードにチェックを入れてもらって、何時ものように、自販機でお茶を買って、温室のほうに行こうとしたら、つかまってしまいました。「おかあさん、ここはきれいな公園ですね~。何時頃で出来たのですか?」と聴かれまして、咄嗟に「一昨年です」と言ってしまいましたが、よーく考えたら去年だったような気がします」もう遅いわな~。「あのガラス張りの建物はなんですか?」「温室になってますが、私たちはそこで何時もお茶をしてるんです」-「いいですね~・」そんなこんな取り留めの無い話をして、かえって行きました。一応ラジオカーを移動しますなんて言ってたから、ラジオだったんですねえ、何処の放送局か聞くのを忘れてました。22日から24日までは夜も開園しているそうで、クリスマスコンサートがあるらしいけど、寒いからな~。きっと行かんでしょう。