きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ヘルペス

初めて出来ました。唇に4,5日前から違和感があり、そのうち治るだろうと、ほっておいたら、段々大きくなり物を食べる時も邪魔をするし、歯磨きはやりにくいし、で行きつけの医院に行きました。内科ですけどね。何でもかんでも、そこで見てもらうのですが、「ヘルペスみたいやな~」私「全然痛くないし、痒くもないんやけど」 医「そんなのもあるよ」と言うことでヘルペスに決まりました。院内薬局では内科以外の薬が無いので、院外に貰いに行きましたら、そこの薬剤師もヘルペスやというので、「私この薬は、痛いヘルペスにもききますか?」 と どんなヘルペスにも効きますよということで、子供たちが良く出すので、貰ってもいいか!
薬が少なくなってるけど?と薬剤師に聞かれて、「飲み忘れが多いし、2個いっぺんに飲むと、ご飯が食べられんから減らしてもらった。残ったのは捨てた!」と言ったら、「もったいない!」と言われたよ。
医院から帰ったら首がまわらないし、肩は痛いしで、按摩器にかかっても治りそうに無いので、背中にストーブを近ずけて、10分くらいじ~としていたら、体がほ~と温かくなり、首や肩の痛みが薄らいできました。
肩こりには体を温めることが一番ですよ