きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

楽しいイブイブ

花公園でクリスマスのイベントがあり、散歩ついでに寄ったら、コンサートをしていたので、お茶を飲みながら聴くことにしました。
去年と違う男の人が、松山千春の唄を歌っていて、「大空と大地の・・・」がとても気持ちよく聴くことが出来ました。途中からだったので、その後4,5曲歌い、その間のトークも笑わせてくれたので、面白かったよ。
去年の高畑姉妹がメインだったけど、終わっていて、司会をしたとき、私に気がつき、「お母さん達何度かお会いしましたね~」 よく覚えていてくれたのは、きちゃないおばん3人はよくめだってたんやなあ、来年はドレスアップしていかなあかんな~。と言って、大笑いでした。客席と舞台とで、掛け合いのトークをしました。
今年は20センチほどの高さの舞台を作ってくれたと、喜んでいました。
カメラを持っていくのを忘れてました。残念!
帰りがけに花公園の園長に声をかけられ、先日ラジオのインタビューで公園のことを話してくれてありがとう、とお礼を言われました。園長は良く働く人で、何時も草取りをしたり、何か片付けをしたりしながらラジオを聴いているそうで、丁度聴いていたんだとか、よく私の声だと分かったんだっと不思議に思った次第です。ラジオを通しても同じ悪声なのかな?実況放送だったそうで、父ちゃんも魚釣りに行ったらポケットラジオできいているんだとか、その日は釣りに行かなかった。そんなことで今日は楽しい半日でした。