きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

美術鑑賞

何年ぶりかで万象園に、星野富広展を見に行ってきました。沢山の花の絵が、ちぎり絵の参考になるかも、
という思いもありましたが、絵もさることながら、一緒に書かれている文章がとても、心を打つものでした。
自分の身において感動したのを、メモ書きしてきました。
チュウリップ1本の絵に添えられていた文
 
    ありがとう
   私のいのち
  こんなに
  生きられるなんて
  思わなかったよ
  今、二十一世紀
   春!
 
  雨ニモ負ケテ 風ニモ負テ
   夏ノ暑サニモ負ケテ
   東ニ病気ノ人ガイテモ
   西ニ困ッテイル人ガイテモ
   ナニモシナイ
 丈夫ナ身体ニナリタクテ
 健康食品ニ気ヲクバリ
 ウマイモノガ好キデ
 マズイモノガ嫌イ
 オカネモホシイ
 着物モホシイ
 ソンナ私ガ仰向ケニネテイル
 
絵はマンゴーでした。この文はちょっとユーモアがありますね
DVDをみました。口に筆を銜えて(くわえ)横向きに寝たまま
もうーすごいとしか言いようがありません。
私より6歳若いだけです。
頑張ろう!!!!と思いました。