きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

インフルエンザ

大流行だそうです。孫も一人かかっています。電話で元気に話をしてくれました。
関係ない話
今朝方夢を見ました。
次女の家が火事がいってると、誰かが教えてくれたので、バケツに水をいれて、かけに行った所、小火でもう消えていて、隣の家の片づけをしてあげていました。隣の家は純日本式の立派な家で、類焼が無くてよかったよかったと
娘の家は借家で、それもおんぼろで、家主が家賃4万円と荷物を片付けてくれれば良いということでした。そこで目が覚めたのだけど、今まで一度も借家といわれたような家に住んだこともなく、何時も高級マンションで、今は持ち家に住んでるのに、何で?こんな夢を見たのか不思議でなりません。
それと、もう一つ不思議なこと。
私の右手の手首で脈が取れません。元看護婦さん、現看護師さんも、自分でも。何でやろ。