きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

空気くれ~

今年もやってきました。空気が薄いと感じる季節が。先日検診を受けていた結果を聞きに行きました。私は相変わらず、コレステロール中性脂肪が高い、徐々に上がっていくようで、先生も言いようが無いのでしょう、薬を替えてみましょうと言いました。
「今年も空気が足りません。心臓が苦しくて、息がしにくいので、注射をしてください」と言うと、去年は6月頃でしたね点滴でしたよ、と看護士さんがいうので、
「今日は時間が無いので注射でいいです」
「注射2本目がはいります」
段々口の中に臭みが漂ってきました。 
アリナミンの臭いがするんやけど、アリナミン飲んだらええんやなあ」と言ったら、アリナミンも調剤してくれました。ラッキー。
父ちゃんは糖尿が益々進んでいるのに、薬は今はいいでしょう、自分で努力で治るかも知れんから。と言われたそうです。
意思が弱い父ちゃんには努力と言うのは、無理だと思うけど、まあやれるとこまで、やってもらいましょう。