きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

早起きして

何時もは7時に起きるんだけど、ここ2,3日6時前に起きて、パジャマを縫ってます。
後1週間しかないのに、次々用事が出来、ミシンの前に座る間が無いのです。
 
あちらこちらで、水の被害が出ていますね、気の毒としか言いようがありません。
何とかしてくださいと、何処にお願いすればいいのでしょうかね~。
 
年金給付金が下がりました。それなのに、介護保険がド~ンと上がりました。
私の年金はチョビットなのに、一人前に上がりやがった!何処にも言っていくところが無いんだよ。
 
そんなグチを言っても仕方が無いので、楽しく暮らそうと努力してます。
「どんな 努力?」なんて聞かないでください。
 
垣根のネジバナがどっち向きに巻いてるのか?その巻き方は全部の草が同じ巻き方なのか?
今日の散歩で見つけた課題です。