きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ほっとしてます

今日で文化協会展も終わり、作品を撤去してきました。なんだかほっとしてます。
最近出かけることが多いので、疲れ気味で、早寝遅起きをして、体力を取り戻そうとしているのですが、としですね~
明日は一日何もなく、あさってはちぎり絵市民会館教室、その次は老人会の日帰り旅行。
兵庫県丹波笹山にバスでいきます。バスは疲れるんだよね。そんな不満を言っては罰があたりますね。
近頃、あっちこっちで、余命何か月という人の話を聞きます。
妹と一緒に習字を習っている人が、何年振りかで胃の検診をうけたら、進行性の癌で、余命半年だとか、形見分けだと、道具をたくさんもらったそうです。先月一緒に昇段試験を受けたひとだそうです。
人間の寿命は神のみぞ知る でしょうか?