きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

共同で

焼肉のたれを作りました。散歩仲間4人分。
一人仕事で、3人で1升の醤油で作ったら、一人1リットルづつ当たりました。
いつも野菜をくれたり、果物をくれたりする、公民館のSさんに500 CCあげました。
このたびのは梨で作りました。
今度は年明けに作ろうと言ってますが、桃も、梨もないでしょうから、リンゴになるでしょう。
ミキサーを買いたいな~。
終わってから、近くの喫茶店に久しぶりで行き、モーニングセット800円のをおごってくれました。
Mさん、旅行のこずかいを500円玉で2万円、1万円札で4万、持って行くと見せてくれ、残りの500円だまを
持って喫茶に行ったというわけです。まだまだ500円玉はあるとのこと、貯金せーよ!といっときました。
年金が一番多いので、リッチな生活ですわ。
我が家は、こずかいが無いという父ちゃんに、「あるだけ使って、なくなりゃ使わなにゃええんや!」というと
「病院代を貰わないかん」というので1000円渡しときました。眼科には真面目に行ってますよ。