きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

花粉症の再来

ここ何年も現れなかったのに、今年はやってきました。花粉症。
と言っても、何の花粉かわからないのですが、気温の変化症とでも、
名づけた方がぴったりくるのですよね。
まず 朝起きると、くしゃみの10連発。
おまけ水鼻、鼻の入り口辺にたまるのか?
かんでもスキッと出てこない、喉の奥が痒い、けどかけない。(舌が届かない)
そんな状態が、何日も続くのでとうとう病院へ行って、薬をもらいました。
早速飲みました。(10時頃)
今、 夜です。
あれから一回も鼻水はでてません。よ~効きますよ~。
オマケは眠くなるだけです。
一日二回飲むんだけど、一回にしとこ。
(余命短いのに、昼間居眠りなんかしてられないよ)もったいない。