きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

明日は

ハイキングです。この 「クソ暑いときに!」と思うでしょう?私も思うんですが、この町の人は熱い中を歩くのが好きなんでしょう。
と文句を言いながらも参加希望に○をつけてます。
弁当は自前ですが、うちの自治会だけはお弁当をくれるのです。なかなか気が利くう~でしょ?
ちなみに私は毎日暑い中を散歩しているのです。もう夕方にしなくっちゃと皆で話し合っているのですが・・・・・
イメージ 1
娘の姑さんは毎年麦を見たいと言いながら90何歳かのお母さんを見ているので
なかなか出てこれません。それで毎年写真を送っているのですが、今年は手遅れになり青い穂の写真が送れなかったので、こんなのになりました。
この季節を麦秋と言うのだそうです。
この写真で俳句が作れるのでしょうか?