きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

老後は ほっとく

昨日は車と家のキーが見つからず大騒ぎして探していた とうちゃん!
 
何時もの口癖「ここにおいた!」
私もいつもの言葉「置いとったら あるやろ!」
 
この言葉を何回繰り返したか、あんまり何時間も探しても見つからないので、
「もう あきらめな!スペアキー作ったらええがな」
 
それでも探し続けました。夜寝る前まで、
家の中を うろうろ うろうろ 「ええ加減にあきらめたら?」と言って私は寝ました。
 
気になって朝早くに目が覚め眠れないから、ちぎり絵をしました。→ なんでやねん
 
しばらくして 起きてきた父ちゃん、
またまた探し出した。
 
 
やったー!!!
とうとう見つけましたよ。昨日何度も何度も見に行った、車の中から。
ニコニコしながら入ってきました。
入れたことのない所にあった だとさ。
 
「年がいくと よくあることやから、めんどくさがらずに元ある場所に置かなあかんなー」
と言うと
「そうやなー」と素直に答えました。めずらしっ!
 
父ちゃんが素直に人の話を聞くのは、自分が病気になったときと、 物を失くした時だけやな~