きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

おかしなものに興味を持つの巻

今日 朝 5時過ぎに目覚めた。
そのまま起きるには早すぎるので、横になって目をつぶって、
何を考えるのでもなく、ぼやっとしていた。
突然 カラスの鳴き声に気が付き、カラスが鳴いたら、「あんまえいええことがないんだけどな~」
 
「カア カア カア カア」  
「カア カア カア カア」 
 
あれっ からすって4回鳴くんだ! それらが何回も続く、
「カア カア カア 」あれっ3回もあるんだ!
そして 5回の時もあった
いつの間にか寝てしまっていて、目が覚めたら 7時まえだった
 
その2
 
最近小さい蟻が、朝起きるとテーブルの上に置いてあるティッシュ
たかっています、それも団体で。
ティッシュには 何も付いてないのに。
そこで 場所を移動させたら 付いてない。
そして何日かして 元の場所に移したら、又はいっている。
そんなことを何度も繰り返して、「蟻は ティッシュが好きなのか?」と
考えてしまった。
 
その小さな蟻の通路を追ってみたが、あっちから来るやつ、
こっちから来るやつ となかなかつきとめっれないので、
一匹を残して、すべてをひねりつぶし、
蟻の後を目で追った。 「早い!」
やっぱり 突き止められなかった。
残念!!