きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

T君のお父さんと

今日は初めての体験を2つしたようです。
朝9時に南部小学校へT君と遊べると思って、喜んでじいじに連れて行ってもらいました。

T君のお父さんが指導して、野球の練習だったそうです。
誠登もよせてもらって、試合形式でやっていました。
子供が5人、大人が3人
子供チームと大人チームに分かれて。
とても楽しそうでした。
迎えに行ったのに、帰る気配もなく、最後までいました。
私も大声でシッタ、激励をしましたよ
 
「誠登!玉をみんかい!」
「見とるだけじゃ あかん! 取りにいかなー!」

2塁の近くを守っているんだけど、ベースの上にちょこんと座っていました。
初めての野球だったのでしょう
イメージ 1










 
イメージ 2



 
 また
午後からはTくんが、あまりにも宿題が出来てないので、お母さんが
監督をしてやらせるので、終わったら、どこかに連れて行くので、誠登君も一緒にと
言ってくれたので、大喜びでした。
2時間ほどして迎えに来てくれました。お父さんの車で。
県の防災センターへいったそうで、地震や災害の体験をしてきたようでした。
T君の両親は夏休みの宿題にと、連れて行ったのだと思います。
誠登がそれで自由研究にするといいんだけど、私には教えられないよ。