きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日も浦島太郎

昨日たくさん釣れたので、今日も行きましたよ。魚釣りに。
 
私は年末にチャリティに出す、干支の短冊を貼っています。
 
短冊は細くて小さな干支の午を貼っているんだけど、大変細かい仕事でまだ3枚しか貼れてないのです。
 
その短冊に書道家が文字を書いて、習字とちぎり絵のコラボです。
 
安いのですぐに完売だそうですが、ほかの有名な方々の書や絵画は高い値段が付いています。
 
社会福祉協議会に寄付します。私がボランティアするなんて、笑っちゃいますねえ。
 
しぶしぶです。
 
今までやってた人が高齢で出来なくなったからとお鉢が回ってきたのです。
 
展示即売期間は
 
 11月30日(土) ~ 12月4日(水)
 
 9時から4時まで
 
 善通寺市総合会館 特設会場
 
見に行ってくださいね