きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

忙しい一日でした

午前中ちぎり絵、今日はちょっと贅沢な物を食べようと、「吉風」という食事処に行きました。9人で。
 
70歳代ばかり、一人60歳代はいましたが、それはそれは賑やかでした。
 
スーパーで買い物をして、帰ったら1時過ぎていました。
 
それから 散歩
 
夕方から太極拳。新入会員が2人 何年振りかで入りました。それも我々の年代より2,30歳若い。
 
続いてくれるといいんだけどね。
 
会員が少ないのでやめたくても辞められないのです。
 
でも 今日の先生の講義は役に立ちました。
 
ストレスを感じない人は、3つの性格をもっているそうで、
 
①陽気
②明るい
③おおらか
 
いらいらすると心のバランスが崩れ、体のバランスも崩れ、病気になるそうです。