きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ヨット部

大海原に帆を揚げて、すーっと滑るように走る、こんなイメージしかありませんでした
ましてや ヨットに乗ってる人は、大金持ちの道楽息子っていうイメージしか持ってませんでした。
 
ところが今年高校に入った孫が、ヨット部に入ったと聞き
 
私 「落ちて溺れたらどうすんの?なんでヨット部なの?」
 
孫「どんな 泳ぎでもできるから、大丈夫だよ!」
 
家では何にもしない、ただ ぼーっとして 忘れ物王子 と言われる子なのです
 
先日霞ヶ浦で大会があり、親が見に行ったそうで
 
親の感想
 
「用意を手順よく、迅速にし、
学校の垣根なく皆で協力して審判艇を用意したり、
なんだかテキパキとしている息子をはじめてみてびっくりしました。」
とのことでした
 
本人いわく 「忘れ物も減ったし
ところが あくる朝 「行ってきまーす」と学校に行った。
数分後 「弁当わすれたー」 と (昨日言った言葉取り消せ!)(笑)
 
イメージ 1