きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ささやかな旅 中国地方

久しぶりにバスツアーで旅をしました。
西に向かっての旅は何時も電車か飛行機でしたが、このたびはバスにしました。
帰る途中、もう絶対にバスツアー旅行はしない!と宣言しときました。
 
横っ腹は痛くなるし、肩は凝るし、おまけに背中まで痛くなりました。
やっぱり 年には勝てませんでしたよ。
 
それでも旅は楽しい!後で話し合う友がいる旅は。
それで 今日は料理をお見せしましょう
 
イメージ 1
昼食 宮島で牡蠣フライとアナゴご飯
 
残念ながら私は食べられません ので豚の陶板焼きとエビフライに
してくれました。(写真は牡蠣フライの方)
 
イメージ 2
 
夜は 下関にて、フグづくし
感想は きれいでした、味はまあまあ・・・・・
 
イメージ 3
朝食 バイキング
精一杯取ってきましたが、デザートは食べられませんでした
 
 
イメージ 4
 
あくる日の昼食
蟹ずくし 豪華でしょう? 味は?
細い足から身を出すのに必死で味はさっぱり覚えていません
ご飯も蟹がぱらぱらと入っている炊き込みで、全然食べられなかったので
焼きガニに敷いていたアルミホイルに包んで持って帰り
雑炊に炊きなおしたらすごく美味しかった
 
                         観光は次の機会に お話します