きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

寒い!

めっちゃ寒いので外に出られません
郵便ポストも移動してしまい、なかなか行けないのです。
散歩は雨の日休み、寒い日 最短距離で公園まで行く。
建物の中は温室風になっているので、天気の良い日は暖かい。
昨日は寒かったけど、頑張って公園まで行ったが、曇りだったので
暖かくなくて、早々に帰ってきました。
 
夜 太極拳に行くのが億劫だったけど、行ったらその気になり、頑張って
やってきましたが、
 
先生曰く「毎日 家でやってますか?足が弱りにくくなりますよ」
 
私「年を取って、弱っていくのと、太極拳で弱りを遅らせるのと、どっちが早いでしょう?」
 
先生は笑っていました
 
おまけに「水曜日にならないと太極拳を思い出さないのです」と言っときました。