きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

昨日の昼食

毎月 ちぎり絵の日は皆で食べに行きます
 
市内ではもう行くところが、思い当たらず、あれこれ迷った挙句、
 
安くて、好きな物を選べて、カロリー計算も、レシートに出てくるという素晴らしい
 
食堂があるのです。
 
ちょっと一人では勇気が要りますが、市内の大学の食堂です。
 
一般の人も自由に入ることが出来るのです。
 
ちなみに 私の食べたもの
 
ご飯、みそ汁、肉とジャガイモの甘辛揚げ、菜の花のからしお浸し、千切りダイコンの煮物。
 
5種類 426円 600カロリーでした。
 
来月もきっと、同じところに行くでしょう、ちぎり絵教室の会場の隣のたてものです。
 
近いのに今まで気が付かなかったのが不思議でした。