きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日の会話

夕方参議院予算委員会国会中継を見ていました。若い議員さんが質問をしているとき、阿部さん麻生さん、など顔の良く見かける人がずらりと並んでいた中に、よく見るんだけど、なかなか 名前が出てこない人がいて、
 
「あの人、何とか垣って名前だったね?」
「いながきだったかなあ」
 「いやちがうでー」
「思い出せんなー」  二人でこんな会話をして、
 
 あきらめて、太極拳に行ってきました。
 
帰ってテレビを見て、風呂に入って 10時風呂から上がって、ふと思い出してしまった
 
「谷垣さんだったね!」 あーよかったアルツハイマーでなくて、笑い合いました。