きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

昨日のこと

一日に何度かブログを更新しようとするのだけど、
文字の入力モードが ~Aからあ~ に変換しないので、やめてしまうことが
多いのです。
今日も2度目でようやく、日本語で打ち込むことが、出来ました。
 
さて、昨日は老人いきいきときめき大学の3月講座のひでした。
なんとかクラフト 講座で 何とかが思い出せない
粘土(土でもない、紙でもない) で薔薇の花を作って、何とかそれもカタカナの
名のお菓子を添えると言うものでした。
薔薇の花の花びらを一枚づつつくり、それをまとめると綺麗なばらになるのです。
イメージ 1
花弁が虫食いのようになったり、薄くなりすぎたり、意外と難しかった
出来上がったのが この画像です。Oさん、Sさん、私、みんなちょぼちょぼでしょう?