きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

いつも 怒られてる子

小さいときは、「かわいい~!!」と言われて育った孫、「どこが かわいいんじゃ」と
 
何時も言ってた私。
 
とうとう高校性になりました。親が言うほど悪くもない成績だったのでしょう。
 
希望通りの学校に入れてよかったよ。
 
「あんたは 賢かったんやね」と思わず言ってしまいました。
 
「ごめんね」
 
誰に似たのか、上の娘の長男も、下の娘の長男も、とても素直で何時まで経っても
 
親に反抗せず、「ちと 反抗せえ!」とけしかけてみるのですが、
 
嫌なことを言われたら、足ふみを2,3回、そして一言ぼそっとつぶやくだけだとか。
 
二人とも高校生、二人で出てきてほしいなあ
 
寿司食べさせるからさ! 回転ずしだけど。