きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

帰りついて・・・・

2日経ちました。まだゆっくりと疲れを取っていませんが、
 
振り返ってみれば、よく走ったものだと、感心したり呆れたり、私って何歳なんだろうと
 
思いますよ。
 
一日中高速を走って(お父さんの運転での、娘宅訪問はこれが最後にします)岐阜につき、 
 
一日置いて、夜からつくばまで、7時間走り、
 
二日置いて、また岐阜へ。あくる日2時間かけて恵那市へ。
 
瀬戸中央道、山陽自動車道、名神高速東名高速首都高速
 
 
夜中の高速は怖いですねー。 大型トラックに挟まれて。東名高速の幅は狭い!
 
3車線の真ん中など走ったものなら、それはそれは恐怖です。
 
娘の運転でしたが、わが娘ながらよくやるなーと感心してしまいました。
 
それでも、もう車での移動はお断りしようと思いますよ。
 
帰りは私一人で、新幹線で帰ってきました。
 
じいじは引き留められました、子供たちの食事作りの為に、
 
どんなものを食べさせていることやら。
 
娘は新学期の始まりは仕事が忙しく長い時間の残業のために夜ご飯が間に合わないようで。
 
来週から婿のお父さんが助っ人に来てくれます。二週間もだそうです。
 
娘は良いお父さんを持って幸せですよ。
 
感謝の心を忘れないように!