きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

片付け

昔 買った衣装ケースが邪魔だと言うと、父ちゃんが「いる!」と言うので
 
2個 押し入れに入れました。
 
布団が入りきらないので、捨てることに、 そして洋服ダンスの中もついでに片付けると、
 
太ってはけない背広、ズボンなど、つぎつぎ捨てるものが出てきました。
 
50年前にオーダーメードで作ってもらった、私のワンピースやコートも天袋の
 
衣装ケースから出てきました。
 
とても きれいなワンピースも、でも今頃の流行ではないので、誰も着ないでしょう。
 
たった一つ捨てられないものは残しました。
 
娘のウエディングドレス、孫が着るでしょうかねー。
 
オイルヒーターも出てきました。 送ります。