きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

にくてん

先日 テレビで秘密のケンミンショウーで、兵庫県高砂市民が食べている‘にくてん‘を披露していました
 
私の生まれた町の隣の町で、子供のころから食べていたものです。
 
我が家のお好み焼きは、その‘にくてん‘です。
 
ときどき、お好み焼きパーティーをやります。
 
このお好み焼きのファンがいまして、よくやってたのですが、最近頼まれても、「やりたくない!」と
 
断ることが多かったのです が、 先日材料全部買ってくるからと言われ、しぶしぶ焼きました。
 
「どうしても 同じようにできない」 と言うのですが、そりゃ 私は子供のころからやってますからね
 
焼き上がりは 普通のお好み焼きと変わらないんだけどね。順序があるんだよ。
 
今度 いつか又焼いたときは、写真撮りますね。