きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

最近あっちでもこっちでも病気の話

それでも、今日は元気な方と1時間お話してきました。
 
何か月かに1度、ちぎり絵の教材を注文してくれる、88歳の方です。
 
一人暮らしで、とても前向きなのが尊敬できます。
 
会社の社長だったご主人が亡くなり、息子さんが後を引き継いだのですが、事業がうまくいかず
 
倒産したらしい。それで一人アパートで暮らしているのですが、ちっともみじめさが感じられなくて、
 
上品で、若々しいセンスの持ち主です。
 
88歳になっても、愚痴は一言も言わず、同じ話はしない、私の理想とするひとです。
 
何時間話していても飽きないんだけど、生協が来るので帰ってきました。
 
お土産に何時も かまどのお菓子を持たせてくれます。
 
今日はその上に鉢植えで咲いていた、てっせん を切ってくれました。
 
綺麗な紫色でした。