きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

花フェスタ

毎年ある花公園のお祭りが、今日 明日あります。
 
ものすごい車の数で、広い広い駐車場が満車。800mほど離れた小学校の
 
運動場も駐車場になり、シャトルバスがピストン運転で運行しています。
 
毎年同じようなことが行われているので、私たちは9時開園と同時に
 
入園しウォーキング クイズに挑戦して、0点でも百点でも賞品はポットの花を
 
貰って、うどんを食べて帰りました。
 
ちなみに うどんは大師モチうどんと言って、餅は入ってないけど、大師モチという
 
粉で作ってあるようです。 特別美味しいと言う事はありませんが、太くてちょっと黒っぽい色を
 
していました。
 
今年の感動物は大木にくっついていた、竹で作った巣箱みたいなものでした。
 
中に人間が入れそうな空間があるようですが、上がることは出来ないようでした。
 
イメージ 1
 
 
 それと中学生が作っていた、花のオブジェにつけていた,塔さんの詩を書いた物、
 
それを 中学生の男の子が真面目に説明してくれたことに、感心しました。
 
暑いのにきちっと学ランをきて丁寧な言葉使いでした。
 
イメージ 2