きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

昨日も公園に

別の友達と行ってきました。何も買わずにと思って500円だけ持って。
 
それでも茶菓子用のかりんとを買ってしまいました。
 
お客さんに買わせるわけには行きませんからね。
 
別に先日と変わったものが無かったので、早々に帰ってきました。
 
イメージ 1
芝生の広場に木彫りの動物やら人形やらが、置いてありましたが、どれにも値段が付いていました。
 
年金生活者には、手羽出ませんでした。
 
イメージ 2
高校総体が始まったそうで、孫のヨット部も参加し県大会で2位になったとか、
 
ちなみに 茨城県にはたくさんの高校があるのに、ヨット部は3校しかありません。
 
即 関東大会だそうです。山中湖で6月に。
 
一度は見てみたいけど、遠いよなー。
 
自分から進んでなったのではないらしく、部長だそうですが、周りのサポートがいいらしく
 
「何も しなくてもいいんだ」と言ってるそうで、先生から「Daithi君は大器晩成型ですね」と
 
言われたそうですが、それって褒められたの?呆れられたの?
 
私から見れば、タンポポの綿毛のような子に思えますが。どう想像しますかね?