きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

老人会の旅

ずーっと雨が降らない日が続いていたのに、なぜか今日は一日中降り続きました
朝6時半にバスで鳥取方面への旅でした。
昨日折り畳みの雨天兼用傘を買ったけど、朝から雨じゃもったいない!と思い、100均の傘で行きましたよ
1時間おきのトイレ休憩、そして9時半ごろには、境港の水木しげるロードに着きました。
雨の中一つ一つ妖怪の写真を撮るのは大変でした。
1時間の見物ではゆっくり見られなかったし、水木しげる記念館はさっと見学して、写真を
写せるところだけ写して、約10分(ちなみに入館料700円)
高いけど見る価値はありましたが、75人行って、そこに入ったのは私一人のようでした。
多数の人は酒屋さんに行ったようです。おいしい地酒があるとバスのガイドさんが宣伝したからでしょう
季節のいい時に、ぷらっと時間をかけて歩いたら楽しい街ですよ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   鬼太郎の像
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   鬼太郎のゲタ
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                     目玉おやじ
           少しは楽しんでもらえたかしら?