きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

つばめの勝利

とうとう 居座り勝ち!
 
ささやかな こじんまりした巣が出来上がり、二羽のツバメが出たり入ったり、
 
きっと卵が産まれたのではないか?と公園管理の人に、「もう 潰さないでやって!」とお願いしましたら
 
卵が3個ありましたよ、と教えてくれました。
 
人の頭の上に、フンを落とすから、と今まで潰してきたが、結局どうしてもここに巣を作りたかったのでしょう
 
「傘を受けるなり、段ボールを置くなりしたら?」と言ってみました。
 
きっと何か考えるでしょう
 
今日雨の中を行ってみましたら、ちゃんと交代で出たり入ったりしてましたし、
 
フンもまだ落としてなかった。
 
「よかった!よかった!」
 
イメージ 1