きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

誠登の一日

毎日 起きるのが弱い。目が覚めてもごろごろしていて、さっと立ち上がったことがない。
 
ラジオ体操に無理やり出させるために、犬の「ナナ」にえさをやることにして、
 
近所のおばちゃんがわざわざ、持ってきてくれた。
 
おいしそうなドックフード(おやつ用)と煮干し、煮干しの方は、誠登も食べてます。
 
おいしいのだそうです。
 
誠登が出てくるのが遅かったら、」誠登が毎日立ってるところに行って、探したりするんです。
 
「雨が降るといいんだけど」と言ってます。ラジオ体操がないから、ゆっくりねられるからだと!
 
今日は、待ちに待った友達と、プールにいきました。
 
友達のお母さんは3人と誠登を一人で連れて行ってくれました。
 
大助かりでした。