きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

無事帰ってきました

この度で、娘のところに一人で行くのは最後かな?と
 
不安を抱えての旅でした。
 
乗り換えと時間を最少にと考えて、新幹線(のぞみ 久しぶりでした、いつもはひかり)
 
東京八重洲口から、高速バスで。
 
6時間ほどで着いた。やっぱりのぞみだねー。
 
娘の体調も少しは良くなり、一週間の滞在でした。
 
帰りは岐阜に。
 
孫たちの曾ばあちゃんが百歳のお祝いをしたというので、ちょっと会いたいなあ思って、
 
寄ってみたら、大阪に行った後でした。残念!
 
岐阜で目的がなくなったので、孫が行きたいと言っていた、映画に行くことにして、
 
一日楽しんできました。
 
るろうに剣心」と言う映画。チャンバラが多くて疲れました。
 
帰ってきて秘伝の剣のさばきをやってみたら、大うけでした。
 
目がまわりましたよ。
 
家を出てから10日目やっと我が家に帰ってきました。
 
東京までの往復切符が10日間でしたから。