きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

台風

2,3日前から大型の台風なので、避難指示が出たり、避難勧告がでたり、
 
この度こそ、四国に上陸と朝からずーと台風のニュースばかりでした。
 
それも 同じ映像を何回も流し、負傷者も同じことを何回も、何回も、「もうーええでー」と。
 
テレビも見たくないので、二階に上がって、手紙を書いてみたり、ちぎり絵をちょっと
 
貼ってみたり、寝転んでみたり。
 
夕方 もうやってくるか・・・・・・と 思っていたら、通り過ぎてしまったのか?
 
雨も風もびっくりするほど、あっけなく終わり!
 
いつもながら、ありがたいことです。
 
弘法大師さま。
 
善通寺はお大師さまがいるから災害などはないそうです。
 
ほんまかいな!