きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

秋風は寒い!

久しぶりに本格的な散歩をしました。
 
もう 登れないと思って歩かなかった坂道を登り切り、「まだ 歩けるやん!」と自信みたいなものが
 
わいてきました。
 
涼しさのせいでした。
 
今にも落ちそうで、手の届くところにぶら下がっていた柿をいただいて、(誰に?)
 
食べながら・・・・・・
 
やっぱり ここは良い所です。  (後日 持ち主に承諾を得ますから心配なく)
 
 
じいじはもう後期高齢者の準備で、運転免許の書き換え準備に学校へという通知とか
 
75歳の肺炎球菌の予防注射をしなさいという通知、国民健康保険の支払方法の
 
変更など、着々と後期高齢者を意識させられています。
 
今日は気が進まないけどと予防注射に行きました。