きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

トラブルって?

集団でやってくると思いませんか?
 
ちぎり絵の展示で名札を書くんだけど、展示した順に題名、名前と即席で書きます。
 
名前は家で書いてましたので、その上に題名と習作という字を入れます。
 
たった一枚だけ、なぜか習作が習字になっていました。
 
貼ったときなぜわからなかったのか、10人以上の人がかかわっていたのに、
 
日曜日当番の人が見つけて、今日付け替えに行ってきました。
 
 
もう一つ
 
 昨日いつも買う水の販売店から、9月の水代金が入金になってないと
 
電話があり、そんなことないはず、だと。けど領収書は即捨てるし、何を証拠にしたらいいのか?
 
そうだ日記帳を見てみようと、ありました9月30日送金したと。
 
「そちらで確かめてください、日記にはちゃんと送ったと書いてありますから」と言っといたけど、
 
今朝郵便局にATMで証拠が残るのか聞いたところ、ちゃんと残っていました。
 
「ばんざーい!」
 
領収書はきちんと残そう とつくづく思ったのでした。