きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ちぎり絵

何回かこのブログにも登場したことのある Yさん 89歳になります。

久しぶりに電話があり、久しぶりに貼ろうと、教材をだしたんだけど「紙が多くて

何から貼ったらいいのか迷っている」と言うので行ってみました。

そして1時間半おしゃべりをしながら、手伝いました。

頭もしっかりしてますし、手先もよく動いて、若々しい。

一人暮らしで、息子さんやその奥さんたちが、やって来て、

良くしてくれるけど、「甘えたらいかんと思って何でも自分でやってる」

とのことでした。

買い物にも近くだと歩いて行ってる。とても90近い人だと見えません。

優しい人です。見習おうと会うたびに思うのです。

イメージ 1イメージ 2作者は倉澤晴美さんです