きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

変わりない毎日

春休みに入ったが、孫たちはやってこないし、私も行こうとしないし。
段々と遠出をするのが大儀になってきました。
娘たちの家の庭の草が、めっちゃ伸びてるだろうな~と思ったり、
きっと家も片付いてないだろうな~ と思ったりもしながら、
やっぱり出かけようとはしない!
4月に入ったら姫路に行こうと思っています。
こうして宣言しないと、やっぱりやめとこ!になる可能性があるので、
どうしても一度顔を出しとかないかんとこがあるのでね。
父ちゃんが同窓会で故郷に帰るその間に行きます。
最近 数えたらきりが無いくらい、うっかりミスと忘れ物が多い爺さんに
なっています。一人で家に居られると心配なので (家が無くなりはしないかと)(笑)、
留守の間に行こうと思っているのです。
今日も車のバッテリーがあがってしまい、車屋さんに修理にだしました。
原因は、開けっ放し!付けっぱなし!
誰かさんと一緒でしょ?心当たりの人は手を挙げてー。