きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

函館

目的は函館公園でしたが、急きょ五稜郭タワーに変更になりました。
最期の日でした。心に残っているのは、タワーにたなびく鯉のぼり。
ここでは、マグロのぼりとも言います。
写真をよく見てください。上から二匹目、でっかい魚が泳いでいるでしょう?
これは 大間の「まぐろ」だそうです
誰かが寄付をしたそうですが。
イメージ 1













イメージ 2
でっかいでしょう!












函館山から見た夜景には魅了されましたねー。
最近感動することを忘れていましたが、久々に感動しました。
イメージ 3

   次は 出発からぼつぼつにUPしていきます。